B's Poetry

『3.11…3.12…』
f33ce531.jpgこの世には 時に 有り得ないよ〜なことが起こる。

3.11 あの東日本大震災から丸3年が過ぎた。

ある日突然 大きな地震や津波に襲われて 自分の家や家族 大切な人を奪われたら…

もしも自分自身が突然 命を落とすよ〜な事故に遭遇したら…

果たして 悔いを残さぬ生き方なんて あるのだろ〜か…

正直、俺には見当もつかない。

この世の中には実際に 想像を絶するよ〜な哀しみに耐えながら 日々の暮らしを営んでいる人達がたくさんいるとゆ〜ことを 再認識するべきなのかもしれない。

依然として進まぬ被災地の復興と、解決の目処もたたない福島の原発と放射能の問題の数々…。

ますます自らの無力さを痛感しながら、自分のあるべき姿を模索する日々。
それでも音楽と歌の力を信じて、自分は歌を歌うことしかできないことに気づかされる。。

3.12 我生涯の心の友…月鱒こと野口 徹が突然天に召されて 4年目の日がくる。。

阪神淡路大震災、東日本大震災、
失われた多くの大切な命と たくさんの哀しみを忘れずに、
今日も生かされていることに感謝して、勇気をふり絞って歌いつづけたい。。



被災地の復興と 無数の鎮魂の祈りを込めて…
世界人類が平和でありますよ〜に


2014年03月11日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]