B's Poetry

『我心の故郷(ふるさと)…』
1ec035b3.JPG
58691540.JPG
852fb4fa.JPG
束の間、愛する母や兄弟…家族で過ごした久しぶりの故郷での数日間は、幸せに溢れていた。こんな掛け替えのない時間のきっかけを作ってくれた、昨日が命日だった亡き父にも、改めて感謝しなくては…。。

額に入った若かりし頃の(本人も持ってない)俺のポスターや写真、原画や作品の数々が飾られたリビングで、テーブルを2つくっつけて、大勢で食べるにぎやかな食卓の喜び…。
元気そ〜な母の笑顔と相変わらず見事な仏画の作品、兄貴との一献、兄嫁や甥や姪との談笑の一時…、亡き父の面影の数々をたくさん感じながら、、マッサージ椅子にも癒されて(笑)なんとも実家の居心地のい〜こと。。

父も生前何度か一緒に訪れた思い出の温泉宿に、11年振りに亡父の供養の為にと、この度の帰郷に同行した義理の母やアートと実母も一緒に宿泊。フルコースのご馳走を囲んで、みんな自然にい〜顔してた。アートと一緒の露天風呂…ここだけの話し、夜中の女湯で二人の母と一緒に混浴したり(爆)深夜のババぬきと7並べ…、トランプ大会も本当に楽しかった。

皆で過ごした思いがけない幸せな一時は、きっと生涯忘れ難い貴重な思い出になるに違いない。久しぶりの故郷に、心底癒された俺だった。

あぁ…また東京に帰ってきてしまった。。なんとも言い難いこの淋しさ…、アートも感じているのだろ〜か……
0eae5cab.JPG
※発見『えふりこぎTシャツ』
1eba837e.JPG
※山形の橋の上にはゆるやかに不思議な時間が流れていた…
8e6ea731.JPG
※亡父七回忌法要の為に母がお寺に奉納した仏画(掛軸)
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]