B's Poetry

『祝:ブルースボーイ誕生日会!@船橋*♪月面PARTY*』
60d377e7.JPG 最近、数名の友人知人から同じような内容のメールを何件か受け取った。
それは、現在自分が携わっている仕事が非常に厳しい状況にあり、心身共に悪戦苦闘の日々を送っているというのだ。勿論、決して他人事ではないが…。
そのどれもが共通して、俺の「ライブに行きたくて仕方ないけど(!?)、もう少し状況が改善して元気になるまで待っててね…」等と言うのだが、、そ〜言われてもなぁ、返す言葉に困ってしまった。
それぞれのつらい立場も察した上で、もし本音を言わせてもらえるならば…そんな時にこそ是非ぜひ、俺のライブに足を運んで欲しいと思うんだが。。まぁな、自分の無力さを痛感させられる。

確かに、世の中は格差社会もますます激しく、今は世界中が本当に厳しい時代だよね…。

実は、俺の知り合いにはミッドタウンに棲んで、最新型のフェラーリに乗ってる人もいれば、こつこつバイトしながらも大好きな芝居や踊りをやり続けていたり、音楽に打ち込んでいる奴も沢山いる…。
果たしてどちらが本当に幸せなのか…、俺には全然見当もつかない。
そりゃお金はないより、あった方がい〜に決まってるけど…。

例えば、たまたま通りすがりに奮発して思い付きで買った宝くじを握り締めて、神頼みしたところで、めでたく3億円が当たるなんて…そんな都合のい〜奇跡はなかなか滅多に起きるはずもないし…、だからってそれで腐って世の中を恨んで過ごすのも見当違いな話しだし、、結局は日々の何気ないヒトコマに自らの喜びを見出して、今を精一杯に生きる以外に道はないんだと思い知るわけだ。

悔しいことや悲しいこと、淋しくてやりきれない想いも無駄な後悔の数々も…全部呑み込んで、この際嫌なことはみんな忘れて、貴重な仲間との束の間の宴に酔い痴れて、ありのままの自分で、大好きな月面での一時を満喫すると、なんだかまた少し報われる思いに包まれて…、照夫ちゃんと帰るハイウェイ、ビルのイルミネーションやなんでもない月夜の景色さえ なんだかキラキラと輝いて見えてきたりして…(笑)、実に有り難い。。

月面での、あの幸せな結婚披露パーティーから丁度1年…ステージの前のかぶりつきの席で、ブルースボーイとリングの9ヶ月の愛息子、弦がノリノリで歌っていた…幸せな光景を焼き付けた心の底から♪ハッピーバースデーブルースボーイ♪愛してるぜ!

Opening ActをつとめてくれたCoーの皆、一緒に2ヶ月ぶりの月面ランデブーを楽しんでくれた皆さんに、心から感謝します。次回(5/30の異文化交流会)もど〜かひとつ、きっと遊びに来てちょ〜だいね!

自宅に帰ると、裏の川原に20匹の鯉のぼりが静かに泳ぎ、ついさっき船橋で見上げた月明りが、ポツンと俺を見下ろしていた…。

あ、たったひとつ悔やまれてならないのは、月鱒の絶品ガンボを食べそこねたことが心残りで残念で、、俺としたことが…切ねっス…
月鱒、ありがとう。近いうちにたまにはゆっくり、一緒に呑みたいねぇ…♪

355600a8.JPG May peace prevail on Earth…


2009年04月13日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]