B's Poetry

『ロックスター☆忌野清志郎さんを偲ぶ…』(愛し合ってるか〜〜い!?)
2009年5月2日
忌野清志郎さんが逝ってしまった。。


赤坂G's barに初出演、ブルースボーイと2人きりの2度目のライブを大成功におさめて、ミラクルでの美酒に酔い痴れている時に突然、その訃報は届いた。ブルースはつづいている…


あれは確か…アートと同じくらいのトシの頃、初めてRCサクセションを近所の市民体育館で観た時、彼らはまだ3人組のフォークソングのグループだった。

あの独特な発声の力強い歌声と「♪3番目に大事なもの」の歌詞がとても印象的だったのを思い出す。


「ある日作成しよう」=「RCサクセション」は、いつしかギンギラギンのロックンロールバンドになって帰ってきた。

上京する前、イベント会社に在籍中、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのRCの東北ツアーに、スタッフとして同行した際、町から町への次の本番に備えて、汗でビッショリのステージ衣裳の数々に扇風機の風をあてて乾かした事…、エネルギッシュなライブパフォーマンス…、名曲「♪スローバラード」のロマンチックで切ない世界観も…、今でも鮮明にこの胸に焼き付いている。。


ハリケーンによる災害直後のニューオーリンズから来日した、Dr,Johnの楽屋を一緒に訪ねた時…名作「Gumbo」のアナログ盤にサインを貰って「嬉しい」と言ってたあの純粋な笑顔が忘れられない。。


その人はいつも自然体でとても優しくて、偉大なシンガーで、、まさにロックスターだった。。

なんだかまたすごく寂しくなるけど…、、40年にも及ぶ音楽活動と奇跡の輝きに敬意を表して、「先輩、お疲れ様でした。」


心からご冥福をお祈りします。。



〜〜〜♪ど〜したんだぃ Hey Hey Baby バッテリーはビンビンだぜ いつものよ〜にキメて ぶっ飛ばそうぜ〜〜〜〜



耳の奥に木霊する  彼のロックンロールが目に浮かぶ…


“愛し合ってるか〜〜い!?
yeah,って言え〜〜!”


2009年05月03日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]