B's Poetry

『照夫ちゃん☆誕生日おめでとう♪愛してま〜〜す!』
俺もいつしか子の親になって、つくづくしみじみ気付かされたんだが…

誰かを愛し〜ぃと感じる感情以上に、幸せなことって他にないよね…、でしょ!?
だから、その反対の感情を抱いて生きることは、最も不幸なことに違いない。
大好きな人がいるってことは、もぅそれだけで…実は既にとっても幸せなことなんだよなぁ。。
(嫌いな奴のことなんて思い出さなくていい!)


で今日は、心から敬愛する大好きな大先輩、日本のブルースドラマーの大御所、松本照夫さんの誕生日だ。


俺がまだアートと同じトシくらいの頃…俺はウエスト・ロード・ブルース・バンドのイチファンにすぎなかった。

それから10数年の時を経て、デビューアルバムにも参加してもらった、ウエスト・ロードのオリジナルメンバーで、現在ニューオーリンズ在住の山岸潤史は、その後に六本木スワンプ・バンドを一緒に結成したかつての同志であり、音楽の師であり、悪友でもあり…、、昨年突然この世を去った伸ちゃん(塩次伸二)と共に、今だに俺のNo1のギターヒーローである。

昨年、照夫ちゃんとブルースボーイも一緒に、伸ちゃんと久しぶりに2回の共演を果たせたことが、いかに幸せな出来事だったのか…今更ながら何度も思い知らされている俺がいて…、今でも照夫ちゃんと共演できる幸運を、心から光栄に思い、嬉しく思っている。

セッションの1回1回が、実は2度とない貴重な機会なんだと…、改めて自分に言い聞かせて毎回ステージに上がっている今日この頃だが、、

照夫ちゃん、長生きしてね…。
そして、可能な限り一緒に共演させていただけるよ〜に、これからも末永くよろしくお願いします。

yeah,誕生日おめでとう。
♪愛してま〜〜す!
be58a5fd.jpg ※Mr,Teruo Matsumoto.


2009年05月11日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]