B's Poetry

『♪Fly me to the Moon…』
777cb5b1.JPG

あれから1週間が過ぎた…


月鱒はもぅ月に帰ってしまったのかなぁ。。


船橋『無国籍料理*月』に初めて出演させてもらったのは…、忘れもしない2004年4月1日だから、間もなく満6年になるわけだ。。


改めて指折り数えてみると、まだそんなものなのかぁって気もするが…、人と人との関係の密度は、付き合った年月の長さでは計れないと思い知らされるし、それはきっと人生においても同じことが言えるのかもしれない。。


野口 徹、享年46才、月鱒の若すぎる急逝は本当に悔しくて仕方ないが、彼は常日頃、愛妻に向って、自分が幸せであること、そして「いつ死んでも後悔しない」と明言していたというのだ。。


彼は『無国籍料理*月』という名店の、一国の主人だったし、店の隅々まで…まるで月鱒そのもののよ〜な月面の空間で、今まで大勢の人達を癒し楽しませてきたわけで、勿論この俺も間違いなくその1人であり、俺は今でも月鱒と月面と、彼の料理の大ファンだ。


もしかすると一方的だったのかもしれないが、俺が彼のことを“特別な存在”と認識していたよ?に、きっと大勢の人達が彼に対して“特別”な親しみを感じていたに違いない。。


彼は本当に魅力的で、素敵な奴だった。。


彼の突然の死に直面して、日々の何気ない暮らしが、決して当たり前のことではないんだと思い知らされる。。


まだ具体的にど〜すればい〜のか見当もつかないが、改めて一期一会の意味を再認識して、日々を悔いなく生きなければならないと強く感じている。。


♪Keep on walkin'…,walkin' for tomorrow…


月がこのまま継続できるのかど〜かはまだ分からないが、叶うことなら…再び皆と月面で、たった一夜のお祭りの宴を分かち合いたい。。


月鱒との思い出を、いつまでも語り継ぎたい。。


♪Fly me to the Moon…
2777732b.jpg







2010年03月20日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]