B's Poetry

『ピカソからの7つの助言…』
6b597096.jpg
fdd9537e.jpg
ちょっと暖くなったと思って油断していると、いきなりまた寒〜くなるし…ったくよぉ、俺たちの春は一体いつになったらやってくるんだぃ。。

ドクター・ジョンやボビー・ウーマック、浜松から新幹線に乗ってやってきた…熱い人々との再会に心ゆさぶられて過ごした一時…

それでも、なんだかなぁ…また何故かいつの間にか、ぬる〜い感じに飽き飽きすると、俺はまた尊敬するアーティストや偉人たちに助言を求める。

仕方ない…今日は特別に、パブロ・ピカソ大先生からの7つの助言を伝授しよう

特に、そこの君!心して胸に刻み付けるよ〜に!!

〜〜ピカソからの7つの助言〜〜

1.必ずできると信じろ!

「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」


2.限界を超えろ!

「私はいつも自分の出来ないことをする。そうすれば、やがてどうやればいいのかわかるからだ。」


3.「その時」を待つな!

「インスピレーションは常に存在する。それを見つけに行くんだ。」


4.動け!

「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」


5.正しく問え!

「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」


6.ジャッジせず、隠された美を見ろ!

「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」


7.遅すぎるなんてことはない!

「若さと年齢は無関係である。」


yeah,…これらは全て、俺にとってスペシャルな言葉。

もう知り尽くしているはずなのに、俺は相変わらず諭されて、絶句して、また性懲りもなく、むくむくと再生する!

うるう年の今年、今日は4年に1度の特別な日だ…
雪まで降って、寒いけど、気持ちも新たに3月に突入しましょう!



Have a special day!


2012年02月29日
一覧に戻る


[TOP]
[Blog]
[Live Information]  [Biography] [Colors Of Groove]  [JOINT ARTIST]  [Album(mp3)]  [B's Gallery]  [B's Poetry]  [mini photo album]  [Link]